【神コスパ】無印良品の「のびのびボディーネット」を使ってみた

干物女
干物女

体洗うの、だるくね?

そんな悩みに答えます。

本記事では、体を洗うめんどくささを劇的に改善する神グッズ、無印良品の『のびのびボディーネット』について紹介します。

無印良品で今この商品を見つけた人へ

とりあえず、カゴに入れてOK。

僕が保証します。

無印良品 のびのびボディーネット
無印良品

無印良品「のびのびボディーネット」とは?

▼これのことです。

画像出典:無印良品

いわゆる泡ネットですが、紐をがついており、引っ張るとビヨーンと伸びる。

価格は350円。

無印良品「のびのびボディーネット」を使ってみた結果

画像出典:無印良品

無印良品「のびのびボディーネット」を実際に購入して使ってみて感じたメリットは下記の通りです。

  • 泡立ちやすい
  • 背中を洗いやすい
  • それにしては安い

順に解説します。

泡立ちやすい

このボディネット、めちゃめちゃ泡立ちが早いし、泡もきめ細かい。

100均に売ってるものと比べると価格は約3倍ですが、泡立て性能に関してはそれ以上の差を感じます。

私の銭湯力は530000です

体を洗う時間を短縮=その分湯船にゆっくり浸かれます。

背中を洗いやすい

伸びる紐がついていることで、背中がめちゃくちゃ洗いやすいんですよ!

普通のタオル状のネットとだと、背中にうまくフィットさせるのが結構難しくないですか?

無印良品「のびのびボディーネット」なら、紐の部分をびよーんと引っ張ることで、ネット部分が伸びて広がり、背中に良い感じにフィットします。

ネット部分が意外と大きいので、体の大きい人でも不自由しません。

僕の身長は176㎝ですが、快適に使えています。

それにしては安い

正直350円でこんなに体洗うのが楽になるなら、もっと早く使っておけばよかった(T . T)

100均でよくわからない泡ネット買うぐらいなら、こっちでOK。

価格差以上の価値がそこにあります。

無印良品「のびのびボディーネット」の詳細情報

無印良品 のびのびボディーネット
無印良品
サイズ全長約50cm
材質ポリエチレン
価格350円

全長50cmだけど、伸ばすと1mぐらいまで伸びます。

▼無印良品「のびのびボディーネット」に対する僕の個人的評価はこんな感じ

泡立ち★★★★☆
肌へのやさしさ★★★★☆
洗いやすさ★★★★★
価格★★★★★

とりあえず、コスパが神。

ネ申

無印良品「のびのびボディーネット」の口コミ

Twitter上で無印良品「のびのびボディーネット」を買った人の感想を集めてきました。

https://twitter.com/Tempo_Ziven/status/1135705173420994560?s=20

↑たしかに、こういうバズグッズは青とかピンクとかのやたら生活感ある色が多い(笑)

小物までブランドイメージが統一されているのが無印の良いところですね。

無印良品ののびのびボディーネットまとめ

  • 泡立ちがいい
  • 背中を洗いやすい
  • 湯船にゆっくり浸かれるようになる

強いてデメリットをあげるなら、ネット部分がでかいので持ち運びには不向きかも(笑)

とはいえ、普段用のボディネットは僕はもう一生これで良いかなー。

興味がある人は一度試してみては。

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です