カントーニャースの卵からガラルニャースが出てくるんだけど。

カントーニャースの性格厳選どうやんの?

本記事では、こういった悩みを持つポケモントレーナーに向けて、入手に一手間かかるペルシアンの入手方法と、これまた手間のかかる通常ニャースの厳選方法について解説しています。

記事の内容
  • ニャースに関するよくある疑問を解決
  • ペルシアンの入手方法がわかる
  • 通常ニャースの孵化方法、性格厳選方法がわかる

ペルシアンの入手方法

ペルシアンの入手方法は下記の通りです。

  1. 4番道路でガラルニャースを入手する
  2. ターフスタジアム内の少年と交換する
  3. もらった通常ニャースを進化させる(レベル28)

ちなみに、以下のニャースはペルシアンに進化できないため、注意が必要です。

  • ガラルニャース
  • 早期購入特典の「キョダイマックスするニャース」

▼早期購入特典の「キョダイマックスするニャース」の入手方法については、こちらのブログで詳しく解説しています。

https://uuublog.net/kyodai-max-nyaas/

ガラルニャースを入手する

まずはガラルニャースを入手しましょう。

▼ガラルニャースはターフタウンのすぐ南、4番道路の草むらで簡単にゲットできます。

ターフスタジアム内の少年と交換する

ターフスタジアム内の少年に話しかけると、ガラルニャースと通常ニャースを交換してもらえます。

もらった通常ニャースを進化させる

もらった通常ニャースのレベルを28まであげて、ペルシアンに進化させましょう

通常ニャースの孵化方法

通常ニャースは他の一般ポケモンよりも孵化や性格厳選に手間がかかるため、それについて解説します。

通常ニャースの孵化にはかわらずのいしが必須

通常ニャースの孵化にはかわらずのいしが必要です。

通常ニャースにかわらずのいしを持たせ、メタモンなどと育て屋に預けることで通常ニャースを孵化させることができます。

通常ニャースにかわらずのいしを持たせない場合、卵から生まれるのはガラルニャースになります。

通常ニャースの性格厳選方法

通常ニャースの孵化にはかわらずのいしを使う必要があるため、生まれてくる通常ニャースは全て同じ性格になります

そのため、違う性格の通常ニャースが欲しい場合は以下の手順を踏む必要があります。

  1. 通常ニャースにかわらずのいしを持たせる
  2. 狙う性格のメタモンを用意し、かわらずのいしを持たせる
  3. 上記の二匹を育て屋に預け、性格一致通常ニャースを孵化

通常ニャースにかわらずのいしを持たせる

上記にもある通り、通常ニャースの孵化にはかわらずのいしを持たせることが必須になります。

狙う性格のメタモンにかわらずのいしを持たせる

欲しい通常ニャースの性格と同じ性格を持ったメタモンを用意し、かわらずのいしを持たせます。

性格一致通常ニャースを孵化させる

上記の二匹を育て屋に預けることで、欲しい性格の通常ニャースを孵化させることができます。

かわらずのいしと孵化の関係

親にかわらずのいしを持たせて卵を産ませると、卵から生まれてくるポケモンはその親と同じ性格になります。

また、両方の親にかわらずのいしを持たせた場合、生まれてくるポケモンは両親のいずれかと同じ性格になります。

▼関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です